BURNER GRAPHICS - etc.

Beautiful illuminations !!

どうも小坂です。

今日はあたたかくて、
ぜんぜん年末って感じがしないな〜と思ってたんですが、

夕方からの打合せの帰り、
御堂筋がキレイにライトアップされて
クリスマス〜年末ムード満天でした!

1214-3.JPG

みんなケータイを出して写真撮りまくり。
中には一眼+三脚で撮影してる人も何人かいました。

1214-2.JPG

1214-1.JPG

いつも見慣れた御堂筋ですが、
イチョウの紅葉〜イルミネーションのこの時期はとってもキレイです。






記念日

こんにちは、お久しぶりです。小坂です。

気がつけばもう11月。
すっかり寒くなりましたがみなさんお元気ですか?

そして今日は11月11日。

1111.jpg

ポッキーの日ですね。
あと、今朝テレビで磁気の日って言ってました。
十一がプラスマイナスに見えるかららしいです。

ポッキーの日ってのも1111の見た目で決めてるし、
何にでも当てはめやすいから、
実は色んな記念日なんじゃないかと思って調べたら
やっぱりありました!
思った以上に!!

・鮭の日
・麺の日
・チーズの日
・ピーナッツの日
・きりたんぽの日
・もやしの日
・電池の日
・配線器具の日
・靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日)
・下駄の日
・ライターの日
・鏡の日
・介護の日
・サッカーの日
・ゆびリンガルの日
・折り紙の日
・宝石の日(ジュエリーデー)
・煙突の日
・コピーライターの日
・西陣の日

ざっとこんなかんじです。
きりたんぽ、もやし、煙突...細くて長けりゃいいのか(笑)

それ以上に記念日つくってどうすんのか分からないのも多いですね〜。

外国でもこんなに記念日つくるものなんですかね?

そもそも記念日って勝手に決めて言ってるだけですよね。
全く認識されてない記念日に意味ないと思ってしまいますけど
それぞれの業界内では何かしらイベントとかやるんでしょうか。



...さぁ、
今年も残すところあと50日です!

気持ちよく締めくくれるようにがんばっていきましょう!!



カレンダー

この前本屋に行ったら、
もう来年のカレンダーが並んでいました。

その中でも、ダントツに目を引いたのがコレ。

gaga_cal.jpg

レディー・ガガ!!
オッパイ花火が表紙でした!
写真のトーンもこの雰囲気がなんか新鮮です。

ネタとしては
小学生男子が考えそうな、
思いついても誰もやらないような、
もしくはコメディアンのネタのような、
冗談みたいなことなのに
彼女がやるとOKだと思ってしまう。

カッコいいと思ってしまう。

これをやってカッコよく見せられるのは
この方ぐらいじゃないでしょうか。。

すごいっす、ガガ様。



UNIQLO

こんにちは。

明日からもう10月ですよ。
早いですね〜。

で、明日はこのオープン日ですね!

R1097937.jpg

ユニクロ!国内初のグローバル旗艦店!!

きのう、まだオープン前ですが
外観はすでにライトアップされてました。

R1097938.jpg

思ってたよりかなり迫力あります。
そしてキレイです。

R1097942.jpg

一個のマスごとに色が変わるだけじゃなく、
こんな映像もできるみたいです↓!!


注目度抜群です!!

外観がこんだけすごいと
店内もかなり気になりますね!!

でもこの週末は相当な混雑で入るの大変でしょうね〜。

H&Mのときほどにはならないかなと思うんですが、
どうでしょう。

様子だけ見にいってみようと思います。



Design with iPad

iPhoneやiPadで一気に当たり前になったタッチスクリーン。

お絵描きアプリもいっぱいあるし、

仕事レベルのデザインがタッチでできるようになるのも
時間の問題なんでしょうね〜。

まさにこんな動画がありました!


Double Dip Granimator pack in action (hyperspeed version) from Research Studios on Vimeo.


なんだかんだ言っても、
操作はキーボードとマウス(僕はペンタブ)のほうが
早いし楽だろうと思ってましたが
けっこう快適そうな動き!

ただ、画面サイズと作業のしやすさのバランスは
難しそうですね。
10インチで作業するのはしんどいし、
かといって20インチ以上のタッチスクリーンって
手の動きが大きくて疲れそう。


あ、でも今でも画面に直接書くペンタブレットありますもんね。

あれはどうなんでしょう。
使ってる人を聞いたことないんで
あんまりなのかな。。


実現できるからって、それが便利とは限らない。
ん〜難しい。


でもやってみないと分からないので!
やってみるってのは大事だと思います!



June, 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
CATEGORIES
STAFF
ARCHIVES
BURNER GRAPHICS OFFICIAL SITE
LINK
SEARCH THIS SITE: