BURNER GRAPHICS - August 2010

生放送

こんにちは。
天気はわるいけど、久々に涼しくてホッとしますね。

ところで最近、
いや、そんなに最近でもないですけど、

twitterとかUSTREAMと連動した
プロモーションキャンペーンも当たり前になってきました。

と言いながら僕はほとんど見てるだけで
つぶやいたり生放送したりしてなく、
そんなキャンペーンに参加することはなかったんですが、

ここ数日で立て続けに参加する機会がありました。


まずは、
積水ハウスの『キャンドルナイト』!

http://tomoso.jp/

sekisui.jpg

みんなの願いを込めたメッセージが
twitterと連動してサイト内のキャンドルに灯されます!

いろんな願いが集まって
ふわふわと浮かんでいる様子は、

生の声ならではのその願いに、
あたたかい気持ちになったり
考えさせられたりしますね。



もうひとつは、
日清の『カップヌードルごはん』のキャンペーン!

毎時間、いろんな人が試食する様子を
USTREAMで生中継しています!

知り合いの会社の方が企画しているということで
試食しに行ってきました!


こんなことが全世界に向けて生中継されているなんて、
ちょっと前では考えられないですね!

貴重な体験させていただきました!


ちなみにこの試食、
まだまだ参加者募集中みたいですよ!!

Twitterの
http://twitter.com/wwwwwh_jp
↑をフォローしてメッセージしたらいいみたいです。



大阪市内で9-24時で実施 
カップヌードルごはん試食モニター! 

ご希望の方はダイレクトメッセージ下さいねー 
http://bit.ly/bcBst5 #cngohan 
(#wwwwwh_jp live at http://ustre.am/gDkl )





"feu" オープニング

こんにちは!

先週からお知らせしていたグループ展、
7 Segments Group Exhibition "feu"
いよいよ、昨日から開催中です!

オープニングパーティーには
たくさんの人が来ていただき大盛況でした!

P1040953.jpg

駆けつけてくださったみなさん、
ありがとうございました!!!

P1040954.jpg


ちなみに僕の作品はこんなかんじ↓

P1040950.jpg

テーマは"BURN AND BUILD"。

バーナーグラフィックスのコンセプトでもあるんですが、
固定概念や既成物を一旦燃やしつくして、
そこから新しく物事を構築していこうという
僕にとっては課題であり、目標にするモットーです。

P1040956.jpg

最後に、モヒカンスリーショットを(笑)

会期は19日まで(13、14、15日は休館)なので
他のメンバーの作品もぜひ実物をご覧ください!



珍客

こんちは〜!

さっき家を出るときに窓を閉めようと思ったら
めずらしいヤツがベランダにいてました。

R1097641.jpg

ショウリョウバッタ!!

R1097643.jpg

しかも、まぁまぁデカめのヤツです。

虫かごを持って走り回った少年時代。
ちょっと子どものころの夏休みを思い出しました。


しかしこの鮮やかなグリーン。
草むらにいたら全くどこにいるか分からないんですが
こんなとこに貼り付いていると
POPささえ感じるコントラスト。。。

これじゃ逆に危険です。

緑って言っても、この辺では
公園ぐらいにしかないですからね。

バッタたちも大変ですよね。






搬入

こんばんは〜小坂です。

今日はきのうお知らせした
グループ展の搬入日でした。

全員がはじめてお互いの作品を見たわけですが、
みごとに個性バラバラです!

R1097624.jpg

この空間がどうなるのか!?

R1097634.jpg

月曜をお楽しみに!!



7 Segments Exhibition "feu"!!!

おひさしぶりです!!!!!

ブログほったらかしすぎました!
書いてないな〜とは思ってたんですが、
あらためて見ると
なんと7月がスッポリ抜けてました...

気がつけば夏真っ盛りで
焦げそうな暑さが続いてますが
みなさんお元気ですか!?

この暑さの中、
僕は来週から熱いグループ展やります!

feu1.jpg

関西を拠点に活動中の
イラストレーターさんたちと
7年通して6人のクリエーター+αで
継続、発展していくコンセプトの展覧会です。

今年は"feu(火)"をテーマに
ペーパーボイス大阪で
それぞれの表現が融合します!

feu2.jpg

------------------------------------------------------------------

7 Segments Group Exhibition "feu"

2010年8月9日(月)〜19日(木)
9:30〜17:00

※13、14、15日は休廊

※9日18:00〜20:00 オープニングパーティー

ペーパーボイス大阪
大阪市中央区南船場2-3-23
tel.06-6262-0902

メンバー:
上田バロン/太田裕範/小坂稔/才村昌子/サトウノリコ*/ワクイアキラ

------------------------------------------------------------------

夏真っ盛りに
"火"という聞いただけで汗をかきそうな企画展です(笑)

平日昼間しか空いてませんが、
お時間のある方はぜひ見にきてください!




June, 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
CATEGORIES
STAFF
ARCHIVES
BURNER GRAPHICS OFFICIAL SITE
LINK
SEARCH THIS SITE: