BURNER GRAPHICS - March 2010

看板☆

こんにちは、


毎日春が早くきてほしいなぁ?と願う


マネージャーなほです。


昨夜はホワイトハウスの裏番長ことプレスの遠藤ちゃんと


焼き鳥&ビールのオッサンコースしてました?☆


P1050819.JPG


芦屋駅前にホワイトハウスの大きな看板がありま?す?


アンジェラちゃんのかわいいビジュアルどどーんです!!


WHITE HOUSE WEBSITE


のトップページ(毎回かわるよ)にも大きく出てきますっ♪


さあっ今日は金曜日☆


仕事がんばって週末たっぷり遊ぶぞーーーー!!


みなさんもよい週末をお過ごしくださいませ^^v


HAVE A NICE WEEKEND

CS5

こんにちは、小坂です。

クリエーターのみなさん!
Adobeが"Creative Suite 5"の発売を
4月12日と発表しましたね!

CS5.jpg

5ヶ月前にPhotoshop CS5の動画を(←Click)
載せていましたが、
あの機能がいよいよ現実になっちゃうんですね〜。

スゴイな〜。

いよいよ!

こんにちは〜。
今日はいい天気ですねー!

風はまだ冷たいけど、
日なたはポカポカ暖かくなってきました。

そんな今朝、
出社しながらふと堀江公園を見ると、

IMG_1593.jpg

桜の木に白い点々が...

IMG_1592.jpg

開花してました!!

まだつぼみだけの木も多いですが、
いよいよ春ですね〜。
というか、花見シーズン到来ですね〜!!

明日は20度近くまで気温が上がるらしいので
まわりの桜たちも一気に咲くかもしれませんね♪

今年は何回花見するんだろう(笑)

でもまだ夜は寒いし
もう一回冷え込みも来るらしいので、

この連休、気の早い花見でカゼひいたりしないように
お気をつけあそばせ〜。


犬とは

こんばんは、小坂です。

lucky.jpg

こちらは、ラッキーくんです。

お隣の事務所のCORE UNITさんの社長んとこの子です。
ピットブルっていう犬種で、
賢くて大人しいんですけどもともと闘犬の血筋なので
かなりゴツい体格してます!

チワワとかと同じ犬とは思えないです。

というか、そもそも犬っていう定義自体が
広すぎなんじゃないかと思いませんか!?

たとえばですよ、この子と↓

chiwawa.jpg

この子↓

777.jpg

!!!
いやもう、子じゃないし!っ恐!

この2匹を目の前にして、
「ああ、犬が2匹いるね。」とか言ってるのおかしくないですか?

イメージでは、この2匹同士よりも、
チワワ:ハムスター
恐い方:モンスター
のほうが近い存在なんじゃないかってぐらいに
別の生き物だと思うんですけど!


とは言っても、
犬をネコと間違うことも、
ましてや他の動物と間違うこともないから不思議です。

別に意味はないんですけど
そんなことをふと考えました。


ネタ振りみたいになりましたが、
ラッキーはかわいくて良い子です!








星のソムリエ

これ何でしょう!?↓

pranetarium.jpg

何かSFのような巨大な物体...

名古屋に建設中のプラネタリウムらしいです。
世界最大の直径40メートル!デカい!!

このニュースで思い出したんですが、
『星のソムリエ』って知ってますか?

ワインのソムリエみたいに資格があって、
科学館や学校で指導したり、
天文イベントで星空の解説をしたりします。

現在資格取得のためにがんばっている友達がいるんですけど、
その友達の話で面白かったのが、
プラネタリウムの学芸員さんたちの話。

あの人たちの声としゃべり方って
落ち着くし上手いよな〜って聞くと、

中にはそうでもない人もいるよと。
星座の説明は細かくて詳しいけど、
聞き取りづらかったり、けっこう噛む人とか。

科学館の学芸員とかになると、採用される枠はすごい倍率で
必然的に有名大学や大学院卒の人ばかりなんですが、
もともとしゃべるプロじゃないし、そんな訓練を特別するわけでもないそうです。

知識があるのと伝えるのが上手いのは別物ですもんね。

お客さんの反応がいいのは、
ほとんど冗談ばっかりなんだけど、
たまに「ほほ〜っ!」ってなる星座のエピソードを
織り交ぜる人の話だったりするんだよと。

なるほど〜。
伝えるのに大切なことっていうのは
どんなジャンルでも共通してるんだな〜。

star.jpg


June, 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
CATEGORIES
STAFF
ARCHIVES
BURNER GRAPHICS OFFICIAL SITE
LINK
SEARCH THIS SITE: