BURNER GRAPHICS - October 2009

アナログ感

どうも〜小坂です!

突然ですが、これ知ってますか?

_MG_3021.jpg

この前友達になったバーテンが使ってるのを見て
『何それ!?かっこええ〜〜っ!!』って言ってたら
『あげるよ。』ってくれました。

オイルマッチってやつです。

僕らの親が若い頃に流行ったらしいんですけど
全く知らなかったので、僕にとっては逆に新しい感じです。

_MG_3024.jpg

栓を取るとオイルの染みた棒がついていて、
ケースの横の溝に「バシュっ!!」とこすると火花が散って火がつきます。

_MG_3025.jpg

か...かっこいい!

この手間がかっこいいというか
ZIPPOもそうですけど、
100円ライターをカチッとやるのとはひと味違う
この無骨感とかアナログ感が
男心をくすぐりますよね?どうですかみなさん?

持ってるとテンション上がります!


っていっても、僕普段タバコ吸わないんですけどね。笑



TeN 1st Album "high low"

おはようございます!小坂です!

いい天気ですね〜!
穏やかな秋の陽気で気持ちいいです。

こんな日にゆっくりくつろぎながら聴くのに最高なアルバムが
本日発売です!!

このブログでも何度かご紹介してきましたが、
A Hundred BirdsのボーカルTeNさんのファースト・アルバム

"high low"

ten_cd.jpg

iTune Storeでも販売中で試聴もできるので
ぜひチェックしてみてください!!

iTune Storeはコチラ!!←Click

そして、アルバム詳細・リリースツアー情報はコチラ!!←Click


Photoshop CS5

こんにちは〜今日で27歳になりました。小坂です。

おかげさまで今年も無事に大人の階段を上ることができました。
みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

いやしかし、月日の経つのは早いもので
いつの間にこんな歳!?ってかんじです。

で、少々強引ですがこちらもいつの間に!?な
AdobeのPhotoshop CS5(プロ向け画像編集ソフト)の情報。
バーナーで使用しているのはCS2。早くも3世代後のソフトとは。

その最新版の機能がコレ(今度はフェイクじゃないです)↓

思わず『なんじゃこりゃ!!?』って言ってしまいました。
すごすぎます!!
今まで何時間もかけてる修正作業がワンタッチ...欲しい。

ちなみに、CS5とは別で
こんなシステムも将来実用化されるみたいです。

Sketch2Photo: Internet Image Montage from Tao Chen on Vimeo.


ラクガキから自動で写真合成しちゃってます。

もう言葉になりません。

簡単に思い通りのイメージをつくれるようになるのは大歓迎!

とはいうものの良いこともあれば悪いことあって、

最近の海外の広告業界では
写真よりもイラストを使うことが増えているらしく、
原因は写真はウソだと思われることが多くなったからだそうです。

ん〜そりゃこんなことできるって分かってると
疑ってかかりたくなる気もしますね。

何でもできるぶん、どう使うかがより大事ってことか〜。

フェイク

youtubeload.gif

こんばんは〜!お久しぶりです小坂です!

これ、たまたま見つけました。
いくらクリックしても映像は流れないっすよ〜!

延々読み込み続けるGIFアニメです。
しょーもないけど憎めなくておもしろいアイデア。

悪意のある金儲けのためのフェイクには引っかかりたくないですが
こういうユーモアのあるいたずらフェイクなら
ダマされてるのに逆に笑顔になりますね。


で、全然関係ないですが

オリオン座流星群が今夜ピーク中のピークらしいですね!
みなさん東の空を見上げましょう!

山の中とかで見たらすごいんやろうな〜


スタジオジブリ・レイアウト展

こんにちは小坂です。

みなさん連休はどうでしたか〜?

僕はきのうサントリーミュージアムで開催していた
『スタジオジブリ・レイアウト展』に行ってきました!

ponyo.jpg

お昼ぐらいに行くつもりが、
寝坊して結局3時すぎぐらいに到着すると...

この日が最終日なのと連休最終日が重なっていたので
今までサントリーミュージアムでは見たことのない
長蛇の列!!!

テーマパークのジグザグ並ぶ状態になっていて、
列は屋内で収まらず外にまでズラ〜っと続いてました。

最後尾の案内札を持ったお兄ちゃんに
「何分待ちぐらいっすか?」と聞くと
「60分ぐらいはかかりますね〜」
「マジっすか!」
一人でそんなに待ってられないので
一旦帰って、人が減る夕方に出直しました。

今度は並ばず入れたものの、
あ〜電車代もったいない...

それでも、展示は
余裕で電車代の元がとれるぐらいよかったです!

子どものころから慣れ親しんで
セリフを覚えるぐらい観ていた作品たち。

レイアウト原画は
そのまま動き出しそうな迫力と繊細さで
それぞれのシーンが頭によみがえってきて
ジブリ作品が観たくなりました。

日本のアニメの歴史を築いたと言っても過言じゃない
スタジオジブリ。というか高畑・宮崎監督。
やっぱスゴかったです!!



June, 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
CATEGORIES
STAFF
ARCHIVES
BURNER GRAPHICS OFFICIAL SITE
LINK
SEARCH THIS SITE: