BURNER GRAPHICS - July 2009

ブルーベリーでアダムスファミリーに

ご無沙汰しています

暑いのをいいことにビール飲みすぎて、夏なのにすこし太ったパートタイマーいずみです

 

先日、あばれまわる子供たちと怒鳴りちらす私を見かね

両親が鳥取県の大山へ連れて行ってくれました。

偶然、小坂君も大山へ行ったところで「すずしかったっすよぉ」と言っていたので

ヒートアップした心と身体を冷ますには、もってこい!!

大阪は連日30度を超える猛暑の中、宿泊先の大山の鏡ヶ成は22度!!!

涼しいっ

宿泊施設の前はどこまでも広がる芝生の草原

ところどころ、霧が立ち込める中、思いっきり走り回り、自然のマイナスイオンを浴び気分爽快

IMGP0153.JPG

IMGP0154.JPG

IMGP0155.JPG

 

翌日はブルーベリーファームへ

ブルーベリー狩りはみんなが初体験。

「そんなにブルーベリー好きちゃうもん...」と渋っていた息子も

摘みたてベリーに「うまっぁ、あまっぁ!!!」

と夢中になって頬張りました。

IMGP0159.JPG

IMGP0158.JPG

時間無制限、色んな種類のベリーがあるみたいで、食べ比べているうちにお腹いっぱいに

お持ち帰りパックに、大きくて丸い甘そうなベリーを選りすぐって詰め、大満足

最後に記念写真を

と思ったら、みんな舌がっぅ

IMGP0163.JPG

IMGP0164.JPG

折角なので、ベロ出して、はいチーズ

 

猛暑の大阪でがんばる活力が与えられた旅行でした。

自然の恵みとおじいちゃん、おばあちゃんに感謝です。

 

 

 

 

 

巨大な...

梅雨明けしませんね〜。
ゲリラ雷雨が怖い今日この頃ですが
みなさん、いかがお過ごしですか?

ところで、ちょっと前に
横浜に来日して話題になっていた
フランスのアート集団『ラ・マシン』てご存知ですか?

こんな巨大な機械アート作品↓で
ヨーロッパを中心にパフォーマンスをしている集団です。

_MG_1032_0718.JPG.jpg
ph07.jpg

ニュースやブログで見てはいたんですけど、
きのう本屋で立ち読みをしていて
この『ラ・マシン』の芸術監督の
フランソワ・ドゥラロジエールの特集を見たので
今さらながら取り上げてみました。

fd.jpg

特集ではマシンの原型となる
彼のスケッチが数ページに渡って紹介されていました。

当然ですけど、上手い!!!
そして、ただ絵が上手いだけじゃなく、
スケール感や構造、
町並みとの関係性まで考えられていて
動く彫刻、動く建造物と言われる
その世界観がスケッチから感じられました。

といってもやっぱり実物見たことないんで
どんな迫力なのかとか分からないですね〜。

実物が見てみたい!と改めて思いました。


あと余談ですが、デカいロボットといえば
こちらも話題のお台場ガンダム!

相当デカいらしいですね。
こっちも実物見たいです!

SDIM0821gundam1.jpg




LOVERISH 新シリーズ

こんにちは、小坂です。

久々に仕事ネタです!

以前、お仕事紹介でお知らせした
エレコムさんから発売中の
microSDカードシリーズ『LOVERISH(ラブリッシュ)』。

この、新シリーズが発売になりました!

今回は、
microSDカードのアダプターセットと、
SDカードシリーズの2種類あります!

まず、アダプターセットのほうは、
microSDシリーズのハート&スカルの第2弾。

loverish_msd+a_heart_all.jpg
loverish_msd+a_skull_all.jpg

そして、新しくSDカードの
クマちゃん&マスクマンシリーズが仲間入り!

loverish_sd_kuma_all.jpg
loverish_sd_elecoman_all.jpg

※ちなみにこのマスクマンたち、『エレコマン』といいます。
 それぞれどこかで見たことあるような名前がついてます!笑
loverish_sd_elecoman_re.jpg


店頭にはこんなかんじで並んでます!

IMG_1054.jpg
IMG_1055.jpg
IMG_1056.jpg

これはビックカメラなんば店で、
アダプターのピンクは人気で品薄状態。
まだ取り扱いしていない店舗もあるので、
取り扱い状況は店舗にお問い合せしてみてください。

SDカードシリーズも加わって、
携帯だけじゃなくデジカメでも使えるようになった
このLOVERISHシリーズで、
デジタルライフをより楽しくしませんか!?





サラリーマン合気道

こんばんは。小坂です。

今日は"MINORU'S BOOK REVIEW"をお届けします。

ご紹介する本は、『サラリーマン合気道』
著者は気鋭のクリエイティブディレクター、箭内道彦さん。
タワーレコードの"No music, No life"の広告や
いろんなCMを手がける有名ディレクターです。

book_aikido.jpg

仕事術の本っていうと
堅いことが書いてあって、こうすべきだ!みたいな
押し付けがましいイメージがありますが、

そこはさすが箭内さん、
自身の体験を基にした語りかけを読んでいると
内容に抵抗することなく、
自然と自分の状況に置き換えて考えながら
どんどん読み進んでしまいました。

なるほどな〜と思う考え方が多くて、
中には「これはすぐ実践できないな〜」
っていうものもありますが、
それも含めて、

仕事や自分の個性について悩んでいても
スッと肩の力が抜けるような気がしました。


仕事術という言葉にぜんぜん構えずに
サラッと手にとって読んでみるとおもしろいですよ。


米子の清水寺

突然ですが、
清水寺って京都以外にもあるの知ってますか?

先週末、中学時代からの友達に会いに
鳥取県は米子に行ってきた小坂です。

IMG_1035.jpg

昼食に出雲そば→大山観光のあと、
癒しスポットへ行こうと言われ
連れて行かれたのが、なんと清水寺!!

場所は米子じゃなく
お隣の島根県の安来(やすぎ)ってとこだったんですが
米子から車で20分ぐらいで到着。

IMG_1043.jpg

この小川の流れる気持ちいい参道を抜けると境内が!

なんですが、肝心の境内の写真を撮り忘れたので
WEBサイトから拝借。。
こんなとこです。

pc_1157929038.jpg

今調べて知ったんですが、
山陰では唯一の三重塔を持つ古いお寺らしいです。

友達の情報によると、お寺なのにお祓いもしてくれます。

そして、奥へ奥へと登っていくと
展望台への山道があり、

IMG_1044.jpg

IMG_1045.jpg

いかにも険しそうだな〜と思いつつも
木漏れ日の中、マイナスイオンを浴びながら登って行くと...

IMG_1046.jpg


目の前に米子市が!

京都の清水寺みたいな舞台はないですが、
きれいな山と空気と景色を堪能できました。


大山も空気が気持ちよくてよかったんですが、
あいにくの天気だったので
今度は晴れた日に行きたいな〜と思います。


ちなみに、調べてみると
清水寺っていろんなところに
けっこうあるみたいですね。

知らなかった〜。


June, 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
CATEGORIES
STAFF
ARCHIVES
BURNER GRAPHICS OFFICIAL SITE
LINK
SEARCH THIS SITE: