BURNER GRAPHICS - May 2009

天気予報

ネットでポータルサイトを開くと、
こういう天気予報がありますよね。

weather1.jpg

普段は全く気にも留めずに
見たとしても
アイコンと気温ぐらいなんですが、

今日↑は何か違和感が。。

みなさんどうですか?
よく見るとこんな表現が!
weather2.jpg
何ですか!このカタコトの日本語みたいな説明!!

雨時々「曇り」じゃなく「止む」。

新しい表現!?

僕が気づいてないだけで
お天気お姉さんも言ってるんですかね。

『今日の大阪は「雨、時々止む」』とか。

面白すぎます!個人的にツボです。
仕事中に一人でニヤけてしまいました。

昔からある表現なんでしょうか?

キタの夜で

一昨日のLIVEの帰り、
久々に通ったキタの夜で

工事中の大阪駅とその周辺の
SFチックなかんじが
カッコよかったので
思わず写真に撮ってみました。

IMG_0913.jpg

IMG_0912.jpg

ん〜、LIVEの写真もやけど、
こういうとき
iPhoneのカメラの限界を感じます。。

それはそうとこのかんじ、
なんか惹かれるんですよね。

すごい存在感があってでかいのに
どこか寂しげだったり
いろいろ考えてしまう不思議な魅力があって。

阪神高速湾岸線から見える
工場地帯とかもかなりヤバいです。

久々に見に行きたいな〜。


と思っていたら、
藤原ヒロシさんのブログにタイムリーなネタが。

ヨーロッパでは
廃墟ブームから発展して
工事中のビルとか立ち入り禁止の場所に
侵入する人がいるらしいです。

さらにはチェルノブイリツアーまであるらしい。

すごいです。

そこまで行きたくはないけど、
北朝鮮問題とか騒がれているこの時期に
確かにそんなもの作ってる時代じゃないよなと
考えさせられる記事でした。

この時代に対して、
デザイナーとして発信していけることは何だろう。
難しい課題です。

eo Music Tribe LIVE

きのうは久々にライブに行ってきました!

ケイ・オプティコムさん主催の
『eo Music Tribe』という
iTunesデビューサポートプロジェクトを展開している
アーティスト支援サイトがあるんですが

このサイトでのiTunesデビューアーティストが
ついに100組を突破したのを記念しての
スペシャルイベントでした。

以前紹介した「eo Music Try」で
活躍したアーティストも
数多くiTunesデビューしています。

会場は、『梅田シャングリラ』!

ラジオとかで名前はよく聞くものの、
僕は初シャングリラなので
どんなところかわくわくしながら行ってきました。

IMG_0908.jpg

表にはヤシの木があって
暑くなってきたこの時期の
気分にちょうどピッタリなかんじ。

IMG_0909.jpg

ブレちゃってますが、
ステージ前にはシャンデリアが!
シャングリラだけに!?

とか思ってたらライブがはじまり、

IMG_0910.jpg

IMG_0911.jpg

eo Music Tribe 選りすぐりの3組が
それぞれに個性的なパフォーマンスで
お腹いっぱい楽しめました。
(最初の1組は前にでかい人がいて撮り損ねました)

中でも個人的に好きなのは
最後に出てきた『SHIBERIAN-NEWSPAPER』(ライブ写真下)

インストなんですが7人の演奏の
音の厚みと曲の展開がかっこよかったです。

iTunesデビューしているアーティストは
eo Music Tribe のサイトで
試聴できるので見てみてください。
このライブの映像も
来月19日からサイトで配信されるらしいです。


アサヒ精版 改装記念パーティー!!

先週末の土曜日は、
アサヒ精版印刷株式会社の
30年ぶりの大改装の
記念パーティーに行ってきました!

ホントに大改装で、
壁も床も水回りもインテリアも何もかも
めっちゃキレイな事務所になってました!

パーティーには
かなりの人が集まって、
苦情がくるほどの盛り上がり↓

IMG_0892.jpg

築山社長たちの挨拶のときは
事務所内がぎゅうぎゅうでした。

IMG_0890.jpg

さすがアサヒ精版のつながり!
みんなから信頼されているのが
よく分かります。

バーナーも
ここぞという凝った印刷では
お世話になってます!

ただ、え〜...わたくし、
明るいうちに写真を撮るのを忘れまして、
え〜...事務所のキレイさが
分かりませんね。すいません。

アサヒ精版の改装スペシャルサイトでは
パーティーレポートと
改装レポートもあるので
ぜひコチラでご覧ください!

え〜、ちなみにわたくし、
パーティーレポートで
ダントツに酔っぱらいの顔で
写ってしまってました。
すいません。


おまけ↓
このパーティーで
出張焼きそば屋さんをしていた
『ありがと屋』さん!

IMG_0893.jpg

谷4近くの
お好み焼きと焼きそば屋さんで
豚玉と焼きそばが300円という
破格のお店です!!
パーティーで食べた焼きそば
おいしかったです!

お近くの方はぜひ↓

お好み焼き焼きそば『ありがと屋』
大阪市中央区本町橋8-12 藤森ビル101
Tel: 06-6949-1539
11:00-14:00 / 16:00-22:00


新型の影響

こんにちは!小坂です!

堀江の街には小学生から高校生まで
普段平日には見ない子どもがいっぱいです。

アメ村とかはもっとすごいんでしょうね。

おいお〜い何してんねん!
ってとこやけど、
自分が学生でも
間違いなく外出してると思います。

子どもはいいけど、
学校の先生は見回りとか
行事の調整とかで大変らしいですね。


騒ぎすぎだと思うんですけどね〜。
いつまで続くんでしょうか。


それはそうと、
バーナーのサイトのポートフォリオを
最近のMUSIC、ARTWORKを中心に
更新しました。

このへんのフライヤー他↓
c-nob.jpg

時系列で並ぶので
トップ画面に出てきてないのもあります。

ぜひぜひご覧ください。


June, 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
CATEGORIES
STAFF
ARCHIVES
BURNER GRAPHICS OFFICIAL SITE
LINK
SEARCH THIS SITE: