BURNER GRAPHICS - April 2009

eo Music Try 2009

久々にブログでバーナーのお仕事紹介!

というかリニューアル後では初ですね。。

読み返してみると
花見×4、ドナドナ、ホーミー...

アカン!何やってる人なん!?て内容になってる!

ちゃんと仕事もしてます!

今日紹介するのは、
フライヤーとポスターが届いたばっかりの

eo Music Try 2009』!!

eomt_2009.jpg

関西で活動中のアーティストを応援する
音楽コンテストで、
前身の「CYBER MUSIC AWARD」から数えると
今年で12回目になる、関西では注目のコンテストです!

現在参加アーティスト受付中!

参加費は無料で、
音楽ジャンルは何でもこいなので
バンドでも、ママさんコーラスでも、
音楽活動されてる方はぜひ応募してみてください!

YouTubeで話題の
スーザン・ボイルさんみたいな
シンデレラストーリーが待っているかも!


コンテストと応募の詳細は
eo Music Try 2009 Official Websiteにて
↓↓↓
http://eonet.jp/musictry/




DRAFT展 BRANDING & ARTDIRECTOR

こんにちは、小坂です。

4月もそろそろ終わるのに、
なんだか肌寒いですね〜。
でも明日からは暖かいらしいので
GWが楽しみですね!

と言いながらGWネタではないんですが、
先週末、現在dddギャラリーで開催中の
『DRAFT展 ブランディングとアートディレクター』の
オープニングパーティーに行ってきました。

draft.jpg

IMG_0826.jpg

IMG_0827.jpg

普通の展示とは一風変わった見せ方で、
現在ドラフトに在籍する9名のアートディレクター
それぞれの個性ある仕事を映像にまとめて
1人ずつ専用の画面で流していました。

有名な仕事が多いので
だいたい見たことのある仕事でしたが、
アートディレクターそれぞれが
これだけのボリュームで、
クオリティの高い、いい仕事をしているあたりは
さすがドラフト!という内容でした。

今週木曜には代表の宮田さんが来て
ギャラリートークがあるんですが
申し込み多数で、既に受け付け終了らしいです。

ん〜、さすがだな〜!

でも負けてられないっス!!

バーナーのサイト
仕事更新していってるんでヨロシクです!



dddギャラリー
DRAFT展 ブランディングとアートディレクター

DRAFT
www.draft.jp

生ホーミー初体験!

こんにちは。小坂です。

昨日はDJの友達に誘われて
かなり濃い〜イベントに行ってきたので
ちょこっと紹介したいと思います。

アメ村のはずれにある
アジアンカフェレストランバー「EXODUS(エクソダス)」で開催された
『THE HUMAN BE-IN』というイベント。

今回は「倍音ギャザリング」というタイトルで、
え〜、内容はマニアックすぎて僕には説明しきれないので割愛します。

とにかく、とりあえず紹介したいのはこの人↓

IMG_0821.jpg

昼から夜まで9組ぐらいライブがあるんですが
この方はトリを飾った等々力(トドリキ)さん。

トゥバ民族という南シベリアの伝統音楽の演奏家で、
なんとホーミーの世界1位!!

モンゴル民族とかが二音同時に発声するやつです。

初めて本物のホーミーを生で聞いて、
ホーミーと民族楽器の奏でる
不思議と引き込まれる音に、
思わず黙って聞き入ってしまいました。

この等々力さん、東京大学の非常勤講師もしているらしく、
ライブの合間にはトゥバについての講演もありました。

興味のある方はこちらから
等々力さんのプロフィールが見れます↓
http://tarbagan.net/riki/index.html

いやー自分の知らない世界にはいろんな人がいるもんですね〜。



お初でございます。

こんにちは。マネージャーの小塚奈歩です。
新しいブログになって初めて書きます。

設定が慣れるまで難しくってちょっと
モソモソしてました^^;

すっかり春になり、桜もちっちゃって
向かいの堀江公園はそろそろ毛虫の大軍が
モソモソ出てきそうです?!

さて!バーナーグラフィックスのVIが
新しくなったんです♪♪♪
bg2009vi.jpgシンプルで私お気に入りです☆

あ、そうそう。
今まで慣れ親しんだ炎のファイヤーバージョンは、
音楽関連のデザインには、引き続き使用しますねん。

日本では4月はすべてのスタートで、
気候も気持ち良くて最高ですね。

バーナー全員で
気持ちを新しくまたがんばっていきます!ブイ

DONA DONA

今日はまた気持ちいい天気ですね〜!

でも昨日の雨で桜は散ってしまって、
堀江公園も青々とした力強さがみなぎってきているので
今年の花見は終了ってかんじです。

実は、バーナーではそんな散りゆく桜と共に、
去ってしまった仲間たちがいるんです。

それは彼ら↓

donadona_1.jpg

いままで僕らの片腕として働いてくれたMacたち。

シノブさんのMac購入に合わせて、
使用しなくなったMacをSofmapに買い取ってもらうことにしました。


ちょうど晴れた昼下がり...いや昼前に、Sofmapの担当の方が来て、
廊下に並べられ、

donadona_2.jpg

台車に乗せられ、

donadona_3.jpg

荷馬車...ではなく白いバンに積み込まれ、

donadona_4.jpg

売られてゆーくーよ〜
ドナドナドーナードォナぁ〜(泣)

今までありがとう!君たちのことは忘れないよ!
またどこかで誰かの役に立っておくれ!!

まさにドナドナのように、お世話になったMacたちを見送りました。
愛着のある道具がなくなるのって結構切ないですよね。


ところで!ドナドナってどういう意味!?
って思ったことありません?

小学生のころから普通に歌ってますが、
実はこの歌の背景にはとんでもなく重いテーマが隠されているらしいです!
あのアウシュヴィッツ収容所にまでつながるらしい...
それでこんな切ない歌なのかと納得です。

時間のある人はここを見てみてください!→ドナドナ研究室
あと、こっちには簡単に読みやすく載ってました。→ドナドナのナゾ

June, 2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
CATEGORIES
STAFF
ARCHIVES
BURNER GRAPHICS OFFICIAL SITE
LINK
SEARCH THIS SITE: